2012年4月11日水曜日

Basketball Diary: 2008年5月


大神雄子選手が、正式にフェニックス・マーキュリーのロスター入りしました!

10年前の萩原美樹子選手以来、日本人では2人目。懸案だったビザも、無事に先ほど下りたとのことで、明日の開幕戦から出場できます。現在、昨季の控えポイントガードが故障中のため、二番手のポイントガードとして出場の予定です。


これまでに女優のクレア·フォラーニに何が起こったのか

明日の開幕戦は現地12時30分(ETだと3時30分)から。アメリカではABCが全米放映するので、いきなり全米デビュー。日本からは、NHK山形のクルーが取材に来ていて、おはよう日本などの枠で映像もあわせて全国にニュースが流れる予定だそうです。

取り急ぎ速報まで。あとでもう少し追加します。

-----
追記(5/17朝)

あと2時間半で開幕戦です。


どのくらいの視覚芸術のアーティストが行います

今月頭に、ライバルだったドラフト二巡目指名のPGがニューヨークにトレードになり(その彼女も、無事にリバティのロスター入りしてます)、「PGは3人」というコーリー・ゲインズHCの意向もあるので、ロスター入りはほぼ確定と思っていましたが、それでも正式に決まるまでは何があるかわからないのがこの世界ですからね。しかも、ビザも同時に下りて、大神選手も嬉しいのとあわせて、ほっとしたという気分だったようです。きのうは日本からご両親も到着。到着後に、本人から直接ニュースを聞かれたことでしょう。


意志とサシャ

ロスター入りとビザ問題解決が同時にわかったのは、日本時間だとまだ明け方という時間。大神選手は、「朝早いけれど、日本のみんなに電話しまくります!」と言っていて、日本時間の朝6時頃、とりあえず日本でお留守番のお姉さんに電話していました。


きのうから合流したダイアナ・タラシとは一年ぶりの対面。今回はチームメイトとなっての対面です。ダイアナも「シン(大神)はこのチームにも絶対にプラスになる」と太鼓判。以前は、よく大神選手のことを「リトル・アイバーソン」と呼んでいたのが、きのうの練習でいっしょにやってみて、「ナッシュも少し入っているかも?」と評価。自分で攻めるだけでなく、味方にもうまくパスをしていたということかな? そのあたりも、開幕戦でじっくり見てきます。



These are our most popular posts:

【野球】女子W杯日本代表トライアウト 片岡 なでしこジャパンのアイドル化 ...

2012年3月9日 ... 【野球/芸能】ひちょり「ホモ説を払しょくさせていただきます」 長身美人モデル悠美と入籍 【芸能】オセロ中島引き受けた?脳機能学者・ ... なったことに「悔しかった。2連覇中の 女子野球は、なんで注目してもらえないんだろう」と口をとがらせた。 ... 【野球】女子W杯 日本代表トライアウト 片岡 なでしこジャパンの国民的アイドル化に ..... ってか本当に 野球やってる女子っているの? .... 2005年 アメリカンリーグ MVP 投票 ... read more

【野球】女子W杯日本代表トライアウト 片岡 なでしこジャパンのアイドル化に「悔しい ...

2012年3月6日 ... 第5回女子W杯(8月10日から10日間、カナダ・エドモントン)で3連覇を狙う女子野球 日本代表のトライアウトが 3日、埼玉・川越市内で行われた。過去最多205人が ... てか 巨額契約発覚してから打率急上昇 (日刊ゲンダイ)[12/03/22] .... アイドル化とか 言ってるうちはどっちも駄目だろ ..... 2005年 アメリカンリーグ MVP 投票 ... read more

Basketball Diary: 2008年5月

Q:フィル、あなたはアメリカン・アイドルの大ファンなのだと聞いていますけれど、 そうなんですか? 今、道 ... Q:誰が勝つと思いますか? .... 並里選手のトライアウトの ときもそうだったが、今回のトライアウトも、井上さん&奨学金スタッフの一行の計4名が 日本から ... read more

【野球】女子W杯日本代表トライアウト 片岡 なでしこジャパンのアイドル化 ...

2012年3月6日 ... 第5回女子W杯(8月10日から10日間、カナダ・エドモントン)で3連覇を狙う女子野球 日本代表のトライアウトが 3日、埼玉・川越 ... 君いつもバラエティ番組出るとき野球の 恥ずかしい格好して出てんだから 試合中にパンツ ... お前こそTV出まくってアイドル 気取りじゃねえか ..... 何もしないのでJリーグのクラブが女子ソフトチームを支えています ...... なくて、 アメリカンアイドルで上位に残ってる地元の女の子の事の方が、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿